2013年4月21日日曜日

再逮捕の可能性をほのめかす

手術後2回目の検査を受けた。
「膀胱のほうはまったくきれいになっていますが、前立腺の数値がよくないですね。来月にも組織を取って調べることにしましょうね」と私の顔を覗きながら言う。
「一日だけ入院して組織をとります。その前に前回と同じように検査をしますが」

実はその翌々日ゴルフの予定が入っていた。「遊びの計画がいろいろありましてすぐと言うのはどうも」というと「そうですか、少し伸ばしますか?」とやさしいことを言う。いやなことは少しでも先がいい。
翌日ゴルフに行く仲間から「明日は雨ですね。体調はどうですか。無理しないでくださいよ」と電話。
いかにも自分も行きたくない様子。
「そうなんだ、お医者からは再逮捕状が出そうだし、雨のゴルフはいやだね」とコンペの参加をキャンセルすることにした。ドクターストップだと言えば納得するだろうと言うのが彼の意見だ。

当日はやはり雨、それにとても寒い。風邪でも引いたか、体が重い。お医者から再逮捕の可能性を示唆されたせいで気がめいっているのかもしれない。「病気」とはよく言ったものだ。
日曜日は一日中寝ていた。おまけに小便の出が悪い。最近になく悪い。これも気から来るものなのか。よくよく人間はデリケートにできているものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿