2012年5月18日金曜日

川南湿原でトンボを見る

つい先日急用ができて宮崎へ。産山で隣人をのせて高千穂経由で行きました。
橘橋に袂にある何とかホテルに投宿、機嫌よく近くの飯屋でほんの少しビールを飲んで鳥料理もまあまあでした。
 ホテルに帰って、テレビを見ているうちに寝込んでしまって、目覚めてのは11時過ぎ。ところがそこでチャイムが鳴るのですよ。ピンポーン。今ごろなんじゃろかとドアを開けると可愛いお姉さんが「およびですか?」とにっこり。いえ、呼んでませんがとあわてて言ってしまって「ごめんなさい」と帰ってから事情を理解したのですが、何とも残念なことです。
 用件を済ませて、昨日来た道をエッチラ産山へ。途中、隣人がどうしても寄りたいというので川南湿原というところによって見ました。何とか言う珍しい花が咲いているのだそうで、立派なカメラを持ったおじさんが真剣な顔つきで写真を撮っていました。私にはトンボのほうが珍しく花はそれほどのことはありません。隣人も「高鍋湿原のほうが良いな」とほざいておりました。
 
 
 高千穂でコーヒー休憩をと思ったのですが、それらしい店を見つけることができません。学生時代の友人むっつりさんに聞くほどのことでも無いので断念して産山へ。
 強行軍でした。疲れました。

2 件のコメント:

  1. ほたるの宿2012年5月19日 21:33

    昨日はふと思いついて小国へ片道200km、4時間をかけて晩酌の旅に。宿泊は道の駅パーキングホテルなので無料。晩酌代&ガソリン代だけで済みました。今朝、帰りに産山村を通り声をかけるかどうか迷ったのですが。戸無しが原に行けばよかったなあ。

    返信削除
    返信
    1. こちらに来る時は連絡してください。ぼくの縄張りですから。?!
      腰痛は、何でも効く葛根湯でかなり良くなりました。
      今日は横光克彦氏のマラソン撮影に豊後高田市まで動員されていってきました。

      削除