2012年10月1日月曜日

今はまっている女に会いに行った

あまり走ることのない高速道路を走って、女に会いに行ってきました。
この女は、最近最も良く付き合っている女で、彼女も今のところ僕の事を憎からず思ってくれているようです。
密かに携帯電話の待ち受け画面に写真を貼りつけていても、社会問題にも家庭騒動にもなっていません。
新しくできた福岡の西九州路線(?)をはじめて通って、糸島市に入ると佐賀県はもう近く。ここにその女は住んでいるのです。
「可愛いのでしょうね」と良く人は言いますが、「それほどではありません」と答えることにしています。何か弱みを握られたような気がするのです。
着くと、少しはにかみながら男の(たぶん父親そしてぼくの子供)陰に隠れるようにしてむかえてくれます。
「じいじ、いらっしゃい」と、親に教えられたように挨拶してくれます。
そして翌日は運動会。台風接近の中どうにか開催。
じいじは、迷カメラマンに変身して大活躍です。

久々に博多に来たので女の母親(息子の嫁、これが又可愛い)が探してくれた美術館近くのホテルに泊まり、夜は一人でモツ煮込みを食べて寂しく過ごしましたよ、ハイ。
でもその翌日はアジア美術館や大宰府を徘徊し、さまざまな妄想をたくましくしてそれはそれは楽しい時間を過ごすことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿