2012年10月12日金曜日

ついに逮捕状

ついにと言うかようやくというか、病院から逮捕状が出ました。
容疑は、膀胱ガンおよび前立腺腫瘍だそうです。
元はといえば、戯れに行った市の健康診断。精密検査を受けるように指導され、言われるままに大きな病院で検査を受けると、エコー、MRI,CT,レントゲンなどなどいろんな検査を受けて、「立派な膀胱ガンです」とアリバイを主張する隙間もありません。
おまけに上客だと思ったのか、「予定が詰まっていますが何とかしましょう」と親切にも来週早々に手術となりました。
造影剤などと言うのは初めてでした。
大きな注射針を差し込むのですが、ここの看護師さんは慣れていないようで、いかにも自信なさそうにするのでうまくいきません。
ついに応援を呼びました。来たのは可愛い若い看護師さん。「ハイ行きます。せーの」と言ったときにはもう終わっていました。
「ね、上手いでしょ」とベテランの看護師さんは顔を赤くしていました。
なるほど上手です。今日も採血のときはこの看護師さんで「せーの」で行こうねというと、「任せてください」と鼻歌交じりです。(実際には歌いませんが)
と言うわけで、しばらくは自由を束縛される生活です。
これまでの気ままな生活のツケでしょうから、仕方ありません。

4 件のコメント:

  1. ほたるの宿2012年10月15日 8:06

    しばらく留守にしている間に大変なことに、、、。ぼくも何度か造影剤の注射や全身麻酔の注射をしたことがあるけど、あれはたまりません。いずれにしろ、医師の指示をしっかり守ることが大切ですよ。お大事に。

    返信削除
  2. ほたるの宿2012年10月20日 6:55

    気になって、プログを毎日覗いています。更新から1週間が経ちましたが、手術は終わったのでしょうか。経過はいかがでしょう。と言いつつも、まだパソコンの前には戻れないんですよね。

    返信削除
  3. ほたるの宿さん、ご心配のようなので、代わりにその後の経過をお伝えします。手術は無事終わりました。術後の経過も順調だとのことです。そのうちまた小山にひょっこり顔を出すと思いますので、そのときは宜しくお願いします。

    返信削除
  4. ご心配かけました。本日無事生還しました。

    返信削除