2012年11月20日火曜日

「てんやわんや」でたのしい選挙だ

野田君がついに「カイサ~ん」と叫んでしまったので、「てんやわんや」です。
党首討論と言った時、「ん!」とは思ったのですが、後知恵で「やはり」とあわてています。
クヌギ林の隣人たちは「まだ俗世にかかわっているのか」とあきれていますが、楽しみで駆けまっているのですから、それに立派な商売でもありますので「うひひ」です。
退院後初めての診察で「次は来年にしましょうか」と言ってくれるので、よほどうれしい表情をしたのでしょうか、「前立腺はまだ疑いが充分ありますから」と脅されて「しゅん」です。
2か月分の薬をどっさりもらって、半分だけ「るんるん」で帰ってきました。
生活態度は随分真面目になりました。なんと夕食時には家に居ることが多くなってしまいました。
ついこの前までは友人と食べているか、麻雀屋で店屋物を「ポン」とか言いながら食べていたのですから、結構な変わりようです。
追い討ちをかけるように、大好きな選挙でしばらくは雀荘ともお別れかな。

2 件のコメント:

  1. こんばんは^^
    12月いっぱいさぞかしお忙しい事とお察し致します。
    ご自身の体調とご相談されながら無理をなされない様にお仕事を頑張って下さいね!

    返信削除
    返信
    1. といいつつ、2回も晩飯を食いに行ってしまった。やくざの山ちゃんが、麻雀に行く時は誘ってね、と言っていたのだが仕事のついでに寄ったのだから許してもらおう。
      さていつになったら雀荘復帰できるかな。

      削除