2014年11月24日月曜日

我ながら、良くやった!!!!

ここ数年刈ってなかった笹林を、何を思ってか綺麗にしてやろうと取り掛かった。
そして半分ほどすっかり綺麗にして、刈り取った笹も燃やしてしまって大満足したのだったが、
「ほう、すげえ、やるもんですねえ」などと褒められると、まんざらでもない。
今年はここまでと決めていたのに、ついちょうしにのって残り半分にも手を出してしまった。
刈るのに二日。一日乾かして、刈った草を集めながら燃やすのだが、これがオオゴト。集めては燃やし、一日かかって足を棒にして、一万二千歩歩いて、ようやく燃やし終えたときには、自分の行動力に感動したものだ。

しかし、今回の目的は堆肥の準備をすることだったのだ。そのために隣のお米屋さんから糠もらってきたのだし、途中のdlyで鶏糞も買ってきたのだ。
これがまた例年のことながら大変。もう書くのもいや。でも、始めなければ終わらない。と思って嫌々始め、タバコ休憩、コーヒータイム、ちよっと隣へ、などとさぼりながらなんとか終了。

東京からの逃亡者が「よくやるねえ」とほめてくれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿