2011年1月15日土曜日

初ゴルフは寒かった

 湯布院の兄貴から(といっても血はつながってはいない)「よーいゴルフにいくど」とでんわがあった。
「えー、雪がふっちょるが、でけやせんど」
「せわねえ、ちゃんと調べちょる」というので、「ほんならいこかい」となった。
前日、麻雀をしていたら、客の一人が「別府の北のほうは雪が降っていた」といって入ってきた。
言わんこっちゃねえ、と思って「別府の森ゴルフクラブ」に電話。「雪は大丈夫かえ」「全然大丈夫ですよ」という返事。良かったと残念の気持ちが半分。
 久しぶりに湯布院の兄貴に会った。腰は少し良くなったというが、足はまだ良くないようだ。歩き方がぎこちない。それでも週一のゴルフは欠かさないというから、元気の元かもしれない。
 それにしても寒い。手の先が感覚を失うほど。だから、スコアも良くない。何とか二桁に収まったのはよしとしよう。年々下手になる。

3 件のコメント:

  1. 新年を迎えて色々と活動開始しているようですね。
    さすがにこの寒さの中ゴルフとは、元気な新年を
    迎えられましたね。今年も楽しい一年が過ごせそうですね。
    私も暮れから大阪の孫見に行ってきましたが
    さすがに寒い毎日でしたよ。今朝の寒さは宮崎でも
    氷がはって今年一番のさかも・・・・
    畑仕事も手に付かず早々に引き上げて猫みたいにしています。

    返信削除
  2. 橋正さん、おめでとうございます。お久しぶりです。
    別府もこの冬一番の寒さで、ここ20年のうちで記憶に無いほどの雪が降りました。
     ソニーオープンで丸山がトップに立っています。楽しみですね。

    返信削除
  3. ほたるの宿2011年1月17日 9:04

    大分も寒そうですね。こちらも冷えています。昨日散歩していると強く冷たい風で涙や鼻水がポロポロ。水分補給のため
    やむなく夜はアルコールをこぼれだすほど飲みました。

    返信削除