2010年10月24日日曜日

白菜がメッシュ状態でしたが

 先々週植えつけたキャベツは順調に育っているが、白菜は無残な状態になっていた。福岡からの隣人は「うちのもまるでメッシュ状態です。虫がきれいに食べてくれます。」と苦笑する。
 それから一週間後、新しい葉が見事に出てきて白菜の形状をつくりつつある。とても考えられない再生力である。虫たちにも生きる事情があり、植物にもそれでも生きる力があるということだ。
 某県議会議員から「久しぶりに麦藁帽子さんの原稿が恋しいわ。わたしの通信に載せたいの」と連絡があった。快諾して、カラス騒動の顛末に少し味を添えて送っておいたが、さてどうするか知らん。読者から「こんなものを!」と抗議されるかもしれんよ、というと「歓迎よ、ちゃんと読んでくれているんだと思えばいいんでしょ」と、以前私が話したことを返された。
 彼女にも、わたし如きには無い再生力があるのだろう。

2 件のコメント:

  1. Wakky氏の文章は、基礎もキャリアもあるのでさらりと書いているようで含蓄がある、羨ましいとアニーとよく話しています。オファーがあるのは当然でしょう。
     ところで、5日は睦ちゃんもお世話になることになりました。詳しくは後日。

    返信削除
  2. またまた楽しくなりそうですね。今度は「女遍歴」をむっつりさんあたりからしゃべってもらいましょう。

    返信削除