2010年11月26日金曜日

来年は統一地方選挙の年なのです

 先週は用事が幾つかあって山小屋に行くことができなかった。ようやく暇を見つけて出かけたが、クヌギの葉が全部落ちて、見た目には山奥の森の中の童話に出てくるような風景になっていた。
 だがすぐに現実に引き戻される。どこが畑か判らないほど落ち葉に埋め尽くされているのである。意を決して落ち葉排除大作戦を展開し、どうにか畑の中は見られるようになった。今年は特に落ち葉が多い。昨年と比べると倍はあるようだ。堆肥に使うとしてもこんなには集めきれないと判断。かなり落ち葉焚きの材料になった。
 高千穂のむっつり氏から「初めての米を送ったぞ」と電話があった。これは楽しみである。
 木城の橋正氏からすすめられた「たまねぎ」を100株ほど植えた。
 もう仕事はしないつもりでいたが、日出町のイケメンから来年の統一地方選挙の仕事を頼まれ、頭の中はグルグルアイデアが回り始めた。
 やはり好きな仕事は楽しい。

5 件のコメント:

  1. どんなに忙しくても人から必要とされ、尚更それが好きなことだったら首を突っ込んでしまいますよね。ぼくも、そういう人生です。さて、睦ちゃんの作った米、10kgか3kg届くか楽しみですね。睦ちゃんが米について来なければいいが。

    返信削除
  2. テスト・・・・
    もう4回投稿するが受け付けてくれません。
    なぜでしょうか?

    返信削除
  3. テストの時は、登録できた。
    前文は全然残っていない、なぜか解らん。
    忙しくなりそうですがニンニクパワーでがんばってください。

    返信削除
  4. 実はほたるの宿氏方式を試してみました。なんとなくいい感じです。橋正氏方式だともっといい結果が出るのかもしれませんが、まだ試していません。少し忙しくなりますが、そういうときこそ山に行きたくなります。

    返信削除
  5. ほたるの宿2010年12月1日 21:31

    これはすごい。今朝打ったコメントが確かに表示されていたのに、また消滅。「なお、このテープは自動的に消滅する」という昔のドラマの決まり文句を思い出しました。このコメントも、また消えるかな。

    返信削除