2010年4月17日土曜日

久々の好天、ゴルフだ

冬がぶり返したのかと思うようなお天気でしたが、今日は初夏のような好天日。
思うに、やはり地球がおかしくなっているのだと思います。
それはさておき、今日はゴルフ。こんないいお天気の元でゴルフができるのは、おひさしぶり。
スコアが少々悪くても、いいんです。気持ちよくて、たくさん歩いて、賞品ももらったし。
意外だったのは、一緒にプレイした若い人が、「最近、<りんごが教えてくれたこと>という本を読んで感動しました」という話を昼食時に聞いたこと。
やるじゃん、若者!
へーっ、といたく感激してしまいました。かくいうわたくしめも、ひそかに自然農業の真似事をしているのですよ。
ゴルフとのツジツマをどうするんだって?
人間はそういつもつじつまが合っているわけではないんです。何事もボチボチですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿