2010年4月23日金曜日

えりちゃんを激写


 大分県臼杵市議会議員をしている友人から、「福田えりこさんが来るよ、写真を撮って!」という知らせ。「いくぞ!」とおっとり刀ならぬ、愛機を引っさげて出陣。
 辻の交差点でマイクを持って絶叫する可愛い衆議院議員を発見、シャッターを切りまくった。
そして気づいたこと。
 普通に話すときには落ち着いたやや低めの声で話すのに、マイクを通した声はかんだかく、少し聞きづらい。表情も、目配りもとてもいいのに、ただ言いたいことを叫んでいるという感じなのだ。
 聴衆にじっくり聞かせるには、もう少しゆっくり物語を話して聞かせるようにしゃべったほうがいい、と思った。
 肝炎の闘いを記録した著書は読んだが、議員になってからのアイドル本のようなものは読んでいない。じっくりお勉強して、いい議員になるのだぞ。
がんばれえりこちゃん!

1 件のコメント:

  1. おぉ、写真が載ってる!でも写真は肖像権とかあるので、可能であれば本人か所属事務所?に許可もらった方がいいかも。

    http://ameblo.jp/aoyamahanako/entry-10262077597.html

    返信削除