2010年4月30日金曜日

映画三昧の日々

 BSで一日に2~3本の映画がある。ツタヤの宅配レンタルで月に8本の契約をしている。
「活動者会議」という映画を見るサークルに入っていて、月に一本のメンバーが推薦する映画を見て、食事をしながらおしゃべりをする。「活動」は「活動写真」のことである。
 大分に、シネマ5という映画館がある。ここがまたいい映画を発掘してかけてくれる。月に10本くらいのペースで、会員には予定表を送ってくれるので計画が立つ。もちろんすべてを見るわけではないが、
映画仲間の情報も参考にしつつ、選んでみている。
 というわけで、今年に入って60本くらいの映画を見た。頭の回路がかなりお粗末になってきているので、消化のほうが追いつかない状態だ。
 仲間から、所有のDVDリストが送られてきた。よーし、回路がぐちゃぐちゃになるまでみるど!

2 件のコメント:

  1. おいらのオススメも観て感想をおくれ~!

    返信削除
  2. 『私の中のあなた』良かったですよ~♪

    返信削除