2010年5月29日土曜日

木郷自然つりセンターを訪ねる

 三日ほど産山で遊んでいました。
天気はとてもよかったので、快適な三日間でした。サツマイモが枯れかかっている苗があったので、少し植え直しました。
 二日目に高森と高千穂の間くらいにある管理釣り場を訪ねてみました。行きは近道をしようと思って山道をナビをたよりにいこうとしたのですが、大変な誤算でした。途中に工事中の迂回道があったりして、まよってしまい、おまけにガス欠の心配まで出て、何とか高森の町まで出て給油したりと、二時間近くもかかってしまいました。
 「木郷滝自然つりセンター」、漁協が管理している釣り場です。自然の川を石で幾つかのプールを作り、えさ釣り場とルアー・フライ釣り場に分かれていて、10人くらいの人が楽しんでいました。
 対象魚は岩魚、山女、マスなどで、40センチ級のものもたくさんいます。
 これは近く挑戦しなくてはならないでしょう。川魚料理も食べられそうだし。
帰りは地理が頭に入ったので、50分で帰り着きました。ハア、ごくろうさん。

3 件のコメント:

  1. 「リンゴが教えてくれたこと」借りて読んでますが、木村さんすごい!自然農法すごい!

    返信削除
  2. ほたるの宿2010年5月30日 11:36

    産山周辺も緑が濃くなって労働には木陰がほしいくらいでしょうね。しかし、働くばかりではなく遊ぶ場所をちゃんと見つけようとするところがwakky氏らしくていい。

    返信削除
  3. 銀齢の大兄さんたちへ
    Wakkyさんへ
     夏草や 欠伸撫でゆく 産の風

    橋 正さんへ
     畑仕事 一人背伸びに 青葉風

    ほたるの宿さんへ
     玄関や ロベリア低く 笑みこぼれ

    緑雨自身へ
     夏草や 戦う前に 家路つく
    さむーくなったところで納涼となりましたか。

    返信削除